Googleアドセンス、無料ブログに使用出来る!

投稿者: | 2018年2月21日

今日、Google アドセンス(AdSense)のページを開いてみると新たに提供される自動広告…と言うものがあった。

Googleアドセンス自動広告

 

まだ始まったばかりのサービスだがちょっと調べてみると悪くないサービスのようだったので開始してみた。開始した後、新しいURLグループというものがあったので覗いてみた。。

 

すると他のページも追加出来るようなのだ。

グループに含める URL を選択してください
URL を指定したら、次にそのグループ専用の広告設定を指定できます。グループの広告設定は全般設定よりも優先されます。URL にはサイトのドメイン、サブドメイン、サイト セクション、ページを指定できます。

と書いてあるではないか!早速右のURLを追加をクリックしてみた。

URL追加

 

無料のブログのアドレスも登録できるのでは!と入力し追加ボタンをクリックした。

無料のブログURL入力

 

すると入った!

URL無料ブログ

 

見えない時は右の方のボタンをクリックし展開すると見える。

URL無料ブログ

 

私の無料ブログはlivedoorなので、Googleから指定されたコードをヘッダーに入れてみると無事アドセンスの広告が表示された。ちなみGoogleアドセンスの広告が貼れたブログはこちら→ らら母さんの日々

グーグルアドセンス 無料ブログに貼れる!

 

ここ数年、ドメインを取得しないとGoogleアドセンスは使えないと言われていたが、今回の自動広告では独自のドメインでなくても指定できた。😍 Googleアドセンスの申請は独自ドメインでないとダメだろうけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です