本日航海?映画ドラえもん のび太の宝島

投稿者: | 2018年3月3日

今日から映画「ドラえもん のび太の宝島」が航海公開で娘はお父さんと2人で見に行っている。今日から公開なのに最初の回に行っているので少し多いかも…。毎年はドラえもんの映画は主人が担当で、クレヨンしんちゃんの映画は私が連れて行くことになっている。ちなみに今年のクレヨンしんちゃんの映画は「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

なのでどーしてもドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画を比べてしまうが、毎年ドラえもんの宣伝はすごいな…。Webサイトも毎年中身が濃く、今回主題歌を担当されている星野源さんの全4回のインタビューのページもある。

 

ドラえもんチャンネルでも映画の項目のところはNEWばかり。

ドラえもんチャンネル

 

昔のドラえもんと違い絵も綺麗になって来たな~。今回のポスターはアニメというより絵画と言う感じで綺麗…。

 

しかし昨年の映画と全く反対で昨年は「のび太の南極カチコチ大冒険」と寒い❄お話しで、今年は大航海と暑い🌞話しのよう…。さてさてもうそろそろ映画が終わった時間、どうだったかしら…。昨年はドラえもんがかわいそうで泣いて😭しまった…と言っていたので、今年はどんな感想を聞かせてくれるかしら。。

 


追加で1つ…。

今日はひな祭り。ハロウィンや節分の恵方巻きなど昔なかった行事、食べ物が増えつつあるが、ひな祭りはいまだにそこまで騒がれないような気がする。ちらし寿司を毎年作るのだが、主役のはずの娘はあまり好きでない。😟 あられを買ってきたら茶色あられが入っていた。何と周りがチョコのあられだった。😳

ちらし寿司とあられ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です