iPodtouchで固定電話に電話出来た!しかも無料!

投稿者: | 2018年3月4日

無料のアプリで電話代を安くする…と言う話しを聞いたことがあった。それでふと、iPodtouchでも電話出来るのでは!と調べてみた。すると完全に無料で、固定電話や携帯にかけられるアプリあった。それはLINEアプリのLINE Out Free。LINEの中のサービスなのでLINEを使っている人は新たにアプリを入れなくて良いというのも良いところだ。

 

1.LINEの下の方、その他を選び、LINE Out Freeを探しタップする。私はハイキュー!!の着せ替えを使っているので絵柄は気にしないで…。😅

LINE Out Free

 

2.息子と昨日LINE電話をしたのでその履歴が残っているが、今回はLINE Out Freeを使うので左の〇7つのボタンをタップする。ちなみに上の方に書いてあるが1日5回まで電話が出来る。

LINE Out Free

 

3.電話をかける画面が起動する。そちらに相手先の電話番号を入れるが…。

LINE Out Free

 

エラーになってしまった。。

LINE Outではこの電話番号に発信できません。
番号を確認してもう一度お試しください。

自分の携帯に電話しようとしたらダメだったのだ。LINEに登録している番号は私のガラ系の番号だったので、そのガラ系にはかけられない。自分自身にかけるということになるようでかけられなかった。

LINE Out Free

 

4.それで我が家の固定電話に電話して見ることにした。すると下記のメッセージが表示されたので「認証」のボタンをタップすると私のガラ系にSMSが送られて来た。

LINE Out Free

 

5.SMSで送られて来た番号を入れた。

LINE Out Free

 

6.無料なので電話をかける前に広告が流れる…と聞いていたのだが下記のゲームだった。ゲームをしないとLINE Out Freeが落ちてしまい使えなかった。ゲームをすると言っても画面に指が出て来て指示するので大丈夫。。

LINE Out Free

 

7.終わると左上に×ボタンが表示されるのでそちらをタップする。

LINE Out Free

 

8.するとやっと電話することが出来た。ちなみに相手側には非通知になる。認証したのだが非通知だった。

LINE Out Free

 

※ まとめ

  1. 1日5回までかけられる。
  2. 1回でかけられる時間は固定電話は3分、携帯は1分まで。
  3. LINEに登録している電話番号(自分自身)にはかけられない。
  4. 広告を見る必要があると言われているが、今回はゲームをしないと使えなかった。
  5. たまにアプリが落ちることがある。
  6. すぐ広告?ゲーム?は起動せず一旦真っ暗になってから立ち上がった。

 

今回使ってみたことは上記のことが分かった。電話機能がないのに固定電話に電話出来たのはちょっと感動した。しかし広告を見たりゲームをしたりする必要があり制限もあるので、相手がLINEをしているならLINE電話の方がお勧め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です