Adobeのシリアル番号、失くした!

投稿者: | 2018年3月24日

昨日、Adobeの製品はアンインストール前…という記事を書いたが、アンインストール前、私は初期前だが、Adobeのシリアル番号が見当たらずあたふたした。。。😱 今のソフトって結構紙切れ1枚だったり、メールでのお知らせだったりが多いので見当たらず、どうしよう…とネットを検索するとログインすると見れる…との情報があったので早速Adobeのページでログインしてみることにした。

 

◆ Adobeのシリアル番号、確認方法

ログインした後「アカウント管理」をクリックする。

Adobeのシリアル番号

 

「プランおよび製品」をクリックし、その中の「製品を表示」をクリックする。

Adobeのシリアル番号

 

するとシリアル番号、見えた!登録日など全て見れた。

Adobeのシリアル番号

これで心置きなくパソコンを初期化が出来たわけだが、初期化した後、どこからソフトをダウンロードするのかすぐ分からなかった。ならば検索!と思いAdobeのページで「CS4」と検索してみた。すると無事にソフトもダウンロード出来た。

 

◆ Adobe Creative Suite Web PremiumAdobe(CS4) ダウンロード

 

CS4」と検索。Adobe Creative Suite Web PremiumAdobeでは検索ヒットせず。検索後「すべての検索結果を見る」をクリックする。

Adobeのシリアル番号

 

するとダウンロードのページがヒットした。

Adobeのシリアル番号

 

下記はダウンロードしたところだが、この2つのファイルを同じフォルダに入れて「ADBESTWDE4_LS2.exe」を実行するとsetup.exeが作成されインストール可能となった。

Adobeのシリアル番号

 

しかし私の場合なぜかインストール中、エラーが2回ほど表示された。しかし今のところ問題なく使えている。何だったんでしょう…。🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です