Adobeの製品はアンインストール前、ライセンス認証の解除!

投稿者: | 2018年3月23日

Adobe の製品CS4を使用している。正式名称はAdobe Creative Suite Web Premium。Windows10で使っていたが初期化したので再セットアップとなる。しかしAdobe の製品はライセンス認証の解除というものをしておかないと再インストールしても使えない。初期化前、アンインストール前にする必要がある。

 

◆ Adobeライセンス認証の解除方法

CS4の製品何でも良いので起動する。下記はAdobe Fireworks CS4の画面。ヘルプから「ライセンス認証の解除」をクリックする。

ライセンス認証の解除

 

「ライセンス認証の解除が完了したら、シリアル番号をこのコンピュータから削除します。」にチェックを入れ「ライセンス認証の解除」ボタンをクリックする。

ライセンス認証の解除

 

ライセンス認証の解除を開始しますか?の下記のメッセージが表示されたら「はい」をクリックする。

ライセンス認証の解除

 

「ライセンス認証の解除が完了しました」とのメッセージが表示されたら終了ボタンをクリックする。

ライセンス認証の解除

 

「ライセンス認証の解除」が必要になったのはいつからだろうか…。CSシリーズになったあたりからだろうか…。知っていても忘れてしまうことがあるので注意!

 

CS4のバージョンって結構古いがWindows10でも動いてくれたので助かる。今のバージョン、新しいCreative Cloudは月々支払うタイプなので好きになれない…。

 

再インストールにはシリアル番号が必要。なのに私はシリアル番号が見当たらず…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です