らくらく連絡網、添付ファイル送れず…

投稿者: | 2018年4月18日

日本最大級のメーリングリストのらくらく連絡網の添付ファイルがおかしいと連絡が来た。

らくらく連絡網

 

確かに添付ファイルが「開く」になっていない。。パソコンではずーっと「処理中」になったまま。私もその後テストで送ってみたがやはり添付ファイルは開かず。。送り方の問題ではなさそうだった。

らくらく連絡網

スマホのアプリでは「添付ファイルの準備中」となっていてこちらも開けなかった。。

送る時には問題なく送れるのだが、受け取りが出来ない状態だった。

ネットで調べると過去にも何度かそのような不具合があったようだ。

待っておけば解消するかな…と思っていたら30分程経ったら、処理中ではなくなり普通に開くことが出来た。

今回送りなおす必要はなく待っておけば開いたが、なんか最近らくらく連絡網、開きが鈍い時がよくある。。何なんでしょう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です