ラジコでもNHKラジオが聞ける ♪

投稿者: | 2018年4月26日

ここ最近忙しくラジオさえあまり聴けてない。らじるらじるの聴き逃しサービスで久しぶりすっぴん! を聴きながら洗濯物をたたんでいると、「ラジコ(radiko)でもNHKラジオが聴けるようになりました」と言っているではないか。ラジコ(radiko)は民放のラジオが聴けるアプリだったが、とうとうNHKラジオも聴けるようになった。

ラジコ

 

もちろんネットラジオでも聴ける。

ラジコ

 

しかし聴き逃しサービス」はらじるらじるでしか聞くことが出来ない。

ラジオはツイッターやブログなどある番組もあり、どんどん進化している。しかしあの「見えるラジオ」はどこへ行ったのだろう。。かなり当時はラジオで宣伝していたがいつの間にか消えてしまった。。

ラジオはiPodtouch聴くことが多く充電切れた時用に…と安物のポケットラジオを買ったが、安かったからか音が小さすぎて使えず。結局今でもiPodtouchでラジオを聴いている。ラジオ局も簡単に変えられるし、ラジオより手軽。。

聴き逃しサービスばかり聞いていたので知らなかったが、たまに「らじるの男」という番組がNHKラジオで放送されている。この部分は聴き逃しでは聞くことが出来なかったので知らなかった。なんか昭和の匂いがして、ちょっとほっこりする…💓。そしてメッセージを送ることも出来、らじるの男が共感したら、こっそりつぶやくかもしれないとか。面白い…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です