あしたのジョーが熱い!!!

投稿者: | 2018年5月2日

あしたのジョー連載開始から50周年との事。私の歳と一緒ではないか!私が学生時代、テレビで映画「あしたのジョー」を見た時には涙が止まらず、今まで見た映画で1番泣いたのではないかと言うぐらい泣いた。個人的には「あしたのジョー2」よりも「あしたのジョー」の方が好きだ。

 

 

その「あしたのジョー」の作画を担当された「ちばてつや」さんが先週金曜のラジオ すっぴん! のインタービューとして登場されていた。アナウンサーの藤井さんもあしたのジョーが好きらしく、何度かあしたのジョーは…と話しをされていたことをあった。今ならまだ聴き逃しサービスで聞けるぞ!

ちばてつやさんのブログにもラジオに出ましたよ!と載っていた。

昭和の偉大な漫画家の方たちの話しは重みが違う。戦争を体験されている方々、手塚治虫さん、藤子・F・不二雄さん、やなせたかしさん、水木しげるさん、と亡くなれてしまったので、ちばてつやさんにはこれからも是非いろんな話しを聞かせてほしい。

連続テレビ小説「半分、青い。」でも、あしたのジョーの話しが出てきたりして昭和の匂いがプンプンする。

そういえば、連続テレビ小説って漫画がらみの話しがたまにあるが、そのシリーズは私見ているな…。マー姉ちゃん、ゲゲゲの女房、そして今回の「半分、青い。」 漫画が出来上がって行く話しは見ていてとても興味深く、面白い。

今「あしたのジョー 連載50周年記念サイト」と言うサイトが立ち上がっている。カッコイイ…。😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です