映画クレヨンしんちゃん(日本語字幕付き)

投稿者: | 2018年5月3日

映画、クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズを子どもたちと見に行って先程帰って来た。

先程帰って来たのにはいろいろ理由があり…。まずいつも行くTOHOシネマズ 光の森ではなく、ちょっと遠いTOHOシネマズ はませんに行ったから…。

息子の部活の関係で15時以降でないと映画を見るのが厳しく、どこの映画館も最後の回しか見れないのだ。しかしTOHOシネマズ 光の森の最後の回が日本語字幕付きになっていたのだ。

クレヨンしんちゃん 映画 字幕

もう時間が差し迫っていたので日本語字幕付きを良く調べることが出来ず、他の映画館に行くことにしてしまった。それがはません店だったのだがちょっと遠く、開始時間も30分程遅かったので必然的に遅くなった。

そしてはません店はゆめタウンはません内にあるのだが、地震の後初めて行きとても様変わりしていたので、その後買い物などをしていたので更に遅くなってしまった。。息子がLOFT(ロフト)が入っている!と言うので行ってみたが、なかなかおしゃれな雑貨屋さん。息子は私より店の名前良く知っている。。。私が知らな過ぎなのかも…。

知らないと言えば…映画クレヨンしんちゃん(日本語字幕付き)って…とゆっくり調べてみた。すると…

日本語字幕付き上映のご案内
TOHOシネマズでは、耳の不自由な方に映画を楽しんでいただけるよう、
期間限定で「日本語字幕付き上映」を行っております。

クレヨンしんちゃん 字幕

と書かれていたページを見つけた。なるほど…。今映画館は赤ちゃんと一緒に入れるママズクラブシアタ―などいろんな取り組みをされているので、字幕も良いシステムだと思う。字幕と言うと洋画というイメージがあったが、このような字幕もあるのね…と今回初めて知った。

そうそう映画の感想はまたまた今回も泣いてしまったが、下の娘にはちょっと最後の部分難しかったかな…と思った。奥が深い映画だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です