楽天モバイルを解約した 契約解除料金なし

投稿者: | 2018年5月8日

昨日、楽天モバイルを解約した。個人的にはとても楽天モバイル良かったのだが、息子がiPhoneを購入してしまったので不要になってしまったのだ。私もそろそろスマホに変えようかと思っているのと、もしスマホにしなくてもiPodtouchを外でネットに繋げて使う必要もないかと…。無料のWiFiがあれば使用するが料金を払ってまでネットに繋げなくても良いと思っている。

解約手続きでよくあるパターン。申し込みは簡単でも解約はどこから行えば良いか分からないと言うことがある。今はよく知らないが昔プロバイダの解約はどこのページから入れば良いか分からないと言うことが多々あった。

今回はどうかな…と楽天モバイルのサイトを検索してみたら結構すぐ見つかった。

楽天モバイルの解約はこちら。こちらのページの下の方から行える。私はデータのみの契約だったのでデータSIMの方を選んだ。

楽天モバイル解約

15日まで解約手続きを済ませたらその月の月末で解約できる。

 

楽天モバイル解約

契約解除料金が発生しないのが楽天モバイルの良いところ。ただSIMカードの返却だけは必要。配送料はこちらが負担すると書いてあるが、とても小さな物なのでそこまで送料はかからないだろう。返送先は書かれているが、返送方法は書かれていない。普通郵送でも良かったら82円で済むが、破損など見つかったらSIM損害金を請求と書かれているので、丁重に梱包して宅配で送った方が良いだろうか…。

<返却先> 〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイルSIM返却係

この返送方法は本当何も書いてないのでいつ送れば良いのかも分からない。月末までは使用できるので来月の初めに返送すれば良いかな…と思っている。

楽天モバイル結局4か月しか使用しなかったが、始める手軽さ、解約の手軽さ、安さにおいてはお勧めだ。こんなすぐにスマホを買うとは思ってなかったが契約解除料金が発生しない楽天モバイルにしていて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です