うちの母の日は…

投稿者: | 2018年5月13日

今日は母の日。子どもたちが大きくなるとなかなか一緒に行動…というわけには。。。

子どもたちが小さい頃は義母と家族で食事に行っていたが、子どもは部活でそれもなかなか。。だからと言って子どもを置いて食事に行くのも…と思って自宅での食事となった。息子は部活と塾でクタクタの毎日。部活から帰って来てリビングで寝てしまった。

毎年、子どもたちの写真をまとめてアルバムを作成し母、義母にプレゼントしている。カメラのキタムラのソフトで作成し、フォトブックハードカバータイプをいつも注文しているが、近くのカメラのキタムラで引き取りしているので送料はかからない。

アルバム

今年は特に何かと忙しくバタバタ作成してギリギリ間に合った。そして今日、梱包してプレゼントしたら、表紙を見て一言言われた。

バックを片付けておくともっと良かったね…

と。表紙は子どもたちの笑顔の写真だったが、部屋が片付いてなく…。時間がなく子どもたちのバックを隠す、ぼかす時間がなくそのまま注文してしまった…。ってそう言うわけでなく写真を編集するのでなく、部屋を片付けておかないといけないってことよね。。😅

 

母の日

うちの母の日は…」への2件のフィードバック

  1. しょうちゃん

    『毎年 アルバムを作成してプレゼント』なんて
    素敵ですね‼︎ お義母さまたちも お孫さんの成長がわかり嬉しいと思います。良いお嫁さんですね✨
    我が家は、毎年 イオンでお花を買って 車で30分の所に住んでる お義母さんに届けてます自分の母には、電話だけして、実家に帰った時に何か欲しい物をプレゼントしようと思ってます

    ちなみに、私は福岡に住んでいます。熊本と近いですね。年齢もほぼ一緒ですよ〜

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      いやや…ありがとうございます。
      ふと下の子を産んだ翌年思ったのです。上の子の写真は印刷していたけど下の子は全然印刷してないな…と。
      よくある話しですが、下の子って写真が少なくなってしまうと言う話し。。
      上の子の写真も印刷していたのは1歳ぐらいまで…とかなり印刷してなかったので、それならフォトブックを作ろうかと…。○○年度の写真という風に…。

      毎年自宅、義母、母の分と言うことで3冊作成しています。
      今年は昨年よりフォトブックの厚みがなかったので、子どもが大きくなってきたので写真も少なくなったかな…と思いました。

      お花も良いと思いますよ。以前観葉植物をプレゼントしたら管理が大変だったようで、花の方が良かったなと後で後悔しました。花は癒される…。

      福岡…。姉がいた時、独身時代はよく高速バスで行っていたな…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です