〇〇〇のWi-FiパスワードをiPhoneと共有しますか?

投稿者: | 2018年5月12日

楽天モバイルに接続しようとiPhoneでWi-Fiの設定をしていた。今月で楽天モバイルを解約するので先にこちらのデータを使ってしまった方が良いかと…。先月分も繰り越しているし…。

Wi-Fi設定で楽天モバイルを選択するとiPodtouch側に「〇〇〇のWi-FiパスワードをiPhoneと共有しますか?」といきなりメッセージが表示された。

WiFiパスワード

 

パスワードを共有」をタップすると、iPhoneに自動でパスワードが入りWi-FIの設定が完了した。そしてiPodtouch側には下記のメッセージが表示された。

Wi-Fiパスワード

iPhoneの設定を行っている時に近くにiPodtouchを置いておくと連携するのだろうか。同じAppleIDを使用しているからかな?と思っていたらiOS11の新しい機能との事。家のWi-Fiに接続する時にはこのような共有メッセージは表示されなかった。たぶんiPodtouchを近くにおいてなかったのだろう。この機能はかなり便利!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です