西城秀樹さん と ちびまる子ちゃん

投稿者: | 2018年5月17日

西城秀樹さんが昨日旅立たれた。63歳とは若すぎるよ。。私が小さい頃は新御三家の中で誰が好き?とよく話題になっていた。私は明るくてカッコ良く、そして元気な西城秀樹さんが好きだった。当時はあんなに元気だったのに…、こんなに早く逝かれてしまうとは。。

今、半分、青い。でも昭和感、あのレトロ感良いと話題になっているが、西城さんも昭和を代表する1人。2度の脳梗塞を発症しリハビリ中だったとのこと。

趣味の園芸 やさいの時間に出られている頃は大分回復されたのね…と思っていたのに2度目の脳梗塞を発症されるとは…。

息子が帰ってきて西城秀樹って知ってる?あのちびまる子ちゃんでもよく出てきていた…と話したら知っていた。今の子どもたちはちびまる子ちゃんで西城秀樹さんを知った子が多いようである。アニメの中で「ヒデキ!」と言っているシーン私もよく見かけた。西城さんが歌っていたちびまる子ちゃんのエンディングも結構我が家では有名。主人も歌っていた。

ツイッターを見ていたら、今日はなんとちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声を担当されていた水谷優子さんの命日だった。

今天国で西城さんと水谷さん逢っているかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です