尺八演奏家 岩田卓也さんの生演奏聴いて!

投稿者: | 2018年5月19日

NHKラジオのすっぴんの聴き逃しサービスをよく聞いているが、今週の木曜、尺八演奏家 岩田卓也さんの生演奏はすごかった。リアルタイムでちょっとは聴いていたのが、出かける用事があり途中までしか聴けなかった。生演奏は聴き逃しでは聴けないもんな…とあきらめモードで昨日の夕方聴いていた。すると何と今回は聴き逃しでも生演奏も聴けた!

まあすごかった。息遣いまで聴こえる魂のこもった演奏…。迫力もあり、透明感もあり、これ尺八?というような新しい音色もあり聴きごたえ満点。😍 来週木曜18時まで聴き逃しで聞けるので是非聴いてもらいたい。

話しも面白く何と先生から3回破門されたこともあるそうな。パーソナリティが麒麟の川島さんだったこともあり、なかなか楽しいすっぴんインタビューだった。

個人的には勘違いHeavenという曲の生演奏は激しく特に印象深かった。。この曲の由来もなかなか面白かった。いや…今回は聴き逃しでは生演奏が聴けてとてもラッキーだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です