Google アナリティクス データの保持と一般データ保護規則に関する重要なお知らせ

投稿者: | 2018年5月21日

昨日の運動会疲れでウトウトしてしまった。。そして起きてメールを見てみると…

【2018年5月24日までに変更を】急げGoogleアナリティクスのデータが消えていくぞ

 

とのメールが飛び込んできた。

 

あ!先日から気になっていた件だ。5月25日に保護規則の変更があるとGoogleからメールが届いていてそろそろ調べないと…と思っていたところだった。

 Google アナリティクス データの保持と一般データ保護規則に関する重要なお知らせ

 

メールに記載があったサイトを見ながら作業をすると簡単に作業が終わった。。良かった…。

2つ以上のサイトを管理されている人は全てのサイトで設定しないといけない。私は2つサイトを登録していたので2つとも設定を行った。

アナリティクス

 

下記のように設定が出来ない時がある。このよう場合は管理者に連絡。こちらのサイトは別の方が設定されていたので、その方に連絡し設定してもらった。

アナリティクス

 

今回の情報は下記のサイトから頂いたのだが、メルマガを登録しているといろんな情報が得られる。無料だから…と登録し数ヶ月経つが今回は特に助かった。。ありがとうございます!💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です