iPhone、無料で留守番電話! その1

投稿者: | 2018年5月22日

iPhoneにして困っていることは留守番電話が有料になったこと。ガラ系の場合は携帯電話に留守番電話機能があるのでそちらを使っていたが、iPhoneには留守番電話機能がない。Androidにはその機能があるらしいが、iPhoneにはないのでドコモの場合有料の留守番サービス(300円/月)に申し込まないといけない。

しかし無料のIP電話と転送サービスを使えば、無料で留守番電話のような使い方が出来るとの情報があったので試してみることにした。

ドコモは転送電話は無料で使用できる。かかってきた電話を転送でIP電話に飛ばそうということのようだ。

FUSION IP-Phone SMARTは初期費用、月額基本料無料。

FUSION IP-Phone SMART

こちらのサービスに申し込みこちらに転送するわけだ。電話をかけないかぎり無料。

「お申し込みはこちら」をクリックして申し込む。支払いはクレジットのみなのでクレジット情報を登録する必要がある。その他にはデビットカードがあるが、楽天銀行、スルガ銀行のみ利用出来るとの事。(2018年5月22日現在)

今回留守番電話として使おうと思い申し込んだが、私はかけ放題にはしてないので長電話になると分かっている場合は、こちらを使用した方が安いので申し込んでおいて損はないなと思った。

申し込んだ手順をまとめていたら、かなり長くなってきたので、明日以降に手順を載せたいと思う。その2はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です