本日5月27日、ちびまる子ちゃんにヒデキ登場!?

投稿者: | 2018年5月27日

昨日、26日西城秀樹さんの葬儀・告別式が東京・青山葬儀所で営まれた。西城さんと「新御三家」と呼ばれた郷ひろみさん、野口五郎さんが弔辞を読み上げられたとの事。。。野口五郎さん弔辞全文…読んでいたら涙が出てきてしまった。。

 

NHKラジオ、すっぴん!でも高橋源一郎さんが西城秀樹さんとの秘話を話されて、朝の一曲で「ヤングマン」をかけられていた。改めて偉大な人が亡くなったのだと感じた。

 

ネットでは本日5月27日のちびまる子ちゃんで西城秀樹さんが登場と前々から話題になっていた。亡くなる前から出演される予定になっていたとの事。

しかしちびまる子ちゃんのWebサイトにはヒデキの情報は載っていない。。次回の予告は載っているが、どうなんだろう…。

ツイッターでエンディングも当時の「走れ正直者」に差し替えてくれないかな…との書き込みがあったり、期待の声が。。私も久しぶりに聴きたいな…。今日は運動会で忘れそうなので予約しておこう。。

 

追伸。
放送を見てみたら「走れ正直者」は流れなかったが、西城秀樹さんが出てきたお話しの後に、西城秀樹さんのイラストと共に「秀樹さん ありがとう」 ちびまる子ちゃんスタッフ一同 と流れた。またちびまる子ちゃんの中では西城秀樹さんに逢えるかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です