元Google AdSense担当が書いた本、真面目な本で分かりやすい

投稿者: | 2018年5月28日

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSenseという本をネットで見て、気になり購入してみた。本は出来れば中身を見て買いたかったのだが、ネット上に立ち読みが出来るコーナーがなかなかなく、書店に買いに行く時間もなく、一か八かでAmazonで購入してみた。

 

こちら熊本はこのような専門書はなかなか置いてなく大きな本屋に行かないとない。届いた本をパラパラっと見てみると読みやすそう。私が本を買う時に気を付けているのは、読みたい!と思える本かと言うこと。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense

今までもGoogle AdSenseの本を買ったことがあるが、今回の本は元Google AdSense担当者が書かれいるので「真面目な本」というイメージを持った。Google AdSenseはどのような仕組みになっているのかも書かれていて興味深く読んだ。

この本を買うことを決めた理由の1つに発売されて間もないと言うことがある。この本は今年の初めに発売されたばかり。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense

Google AdSenseはルールなど良く変わることがあるので、あまり古い本だと参考にならないことがあるように思う。

購入して分かったが、この本はソーテック社から販売されていた。私のネット関係の書籍、結構ソーテック社の本が多い。相性が良いのかしら。。

この本の中にはてなブックマークを利用しようと書いてあったが、はてなブックマークは利用したことがなかったな…。

まだまだ理解が足りてないGoogle AdSenseだが、仕組み、流れ、考え方などをしっかりつかむにはとても良い本だった。やっと読んでしまったのではてなブックマークも登録してみたいと思う。

 

追伸。
はてなブックマーク、登録してみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です