「チコちゃんに叱られる」は再放送の方が良い…

投稿者: | 2018年6月19日

昨日、いつものルーティンでさあ「半分。青い」を見ながら朝食を取ろうとしたら地震のニュース。。7時58分に地震が発生し「半分。青い」は放送中止になった。ならば…とお昼の12時45分に録画予約をしていたら、そちらも地震のニュースでなかった。

最近娘も「半分。青い」を見るようになって、今日の朝学校に行く前に見ようと思ったら、何でニュースが録画されているの?と聞いてきた。ツイッターでもお知らせがあっていたので、今日2回分の放送無事録画出来た。学校から帰ってきたら娘に見せてあげよう…。

 

まあ地震は仕方ないが、「チコちゃんに叱られる」は録画されてないことが多い。放送時間が変更されるのだ。チコちゃんの公式ツイッターはなく、先週はNHKの方で時間帯が変更になりますとツイートされていた。

今週はまだツイートされていないが、またワールドカップの関係で放送時間が変更になるとのこと。

 

通常午後7時57分からの放送だが…。

チコちゃん 19時57分からの放送

 

また今週、午後7時30分からの放送となっている。

チコちゃん 19時30分からの放送

 

今まで何度か録画出来てなかった。たぶん時間帯の変更の為だろう。。。再放送の土曜 午前8時15分からの方が時間帯変更にならず放送されているように思う。たまたま土曜テレビを付けているとあっていたことがあったが、録画しているから…とテレビを消した時に限って録画出来てなかった…。😭

 

NHKの方に放送時間変更になること多いですか?と問い合わせると…

NHKオンライン番組表では、7日間の放送予定が検索出来ます…

と返事が帰って来た。。毎回検索するのも何なんで…再放送を録画するようにしようかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です