iPod touch、iPhoneの写真、パソコンに取り込めない!

投稿者: | 2018年6月20日

Dropboxの容量がいっぱいになったので、iPod touchとiPhoneの写真を全てパソコンにコピーし削除しようと試みた。Dropbox経由で写真はパソコンに保存されているはずだが、漏れがあると嫌なので念のためにコピーすることにした。Dropboxは便利だが容量が少ないのが難点。。。

しかしパソコンとiPod touchをLightningケーブルで繋いでコピーしようとするが、iPod touchがパソコンの上に表示されない…。それでiTunesではどうかしら…とiTunesを起動した状態で再度iPod touchをパソコンと繋いでみた。すると…「このコンピューターが〇〇のiPod上の情報にアクセスするのを許可しますか?」と表示されたので「続ける」をクリックした。

iTunes

 

その後「アクセスを許可するには、お使いのiPod touchで応答してください…」と表示されたので、iPod touchを見てみた。

iTunes

 

iPod touchに「このコンピュータを信頼しますか?」と表示されていたので「信頼」をタップした。

iPod touch 信頼しますか

 

するとやっとパソコン上にiPod touchが表示されたので、パソコンにiPod touchの写真を取り込むことが出来た。

iPod touch

iPhoneを購入し、パソコンのiTunesで同期などを行ったのでiPhoneがメインと認識されていたからだろうか…。以前はiPod touchをパソコンと接続するだけでパソコン上にiPod touchが表示されていたのだが…。

 

ちなみにiPhoneをLightningケーブルでパソコンに繋ぐとパソコンで認識されたが、写真を取り込もうとすると、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と表示された。

このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした

 

iPhone側を見ると、こちらも「このコンピュータを信頼しますか?」と表示されていたので「信頼」をタップすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」の表示はなくなり取り込むことが出来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です