野球の応援歌 ダイナミック琉球って?

投稿者: | 2018年6月25日

昨晩のワールドカップも盛り上がったようだが、我が息子の中学も中体連で盛り上がっている。中体連で負けるとそこで3年生は引退。。普通の試合と違って、思いが大きい。

平日にも関わらず保護者の応援の多いこと。。私もその中の1人だが、連日楽しませてもらった。

高校野球になるとブラスバンドなどと共に応援する姿が見られるが、中学野球はブラスバンドなどはなく部員たちの歌で応援する。その歌を聞いた時には新鮮と言うか、面白いと言うか中学生ならではという応援だ。

その応援歌に今年新しい曲が歌われるようになった。うちの中学だけかと思っていたら、他の中学校でもこぞって歌っている。「海よ 祈りの海よ 波の声~♪」とのいう歌。。YouTubeでもかなりアップされている。その曲名は…。

ダイナミック琉球

誰の歌?なぜ急に歌われるようになった?と調べてみると、ありました…情報…。

 

かなり前に作られた曲のようだが、このような形で再ブレークするとは…。本当どこの中学校でも歌われている。特に野球とバスケの応援で歌われているようだ。息子は、この人めちゃくちゃうまいよ!とYouTubeを見せてきた。確かにうまい!こんなにうまかったら試合に集中できないのでは?!再生回数半端ない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です