ITセミナーで講師の男性が刺殺…その人はブロガーだった…

投稿者: | 2018年6月26日

今日の朝、Yahoo!のニュースで個人的にはとても衝撃的で、怖いニュースが載っていた。

ラジオのニュースでITセミナーで講師の男性が刺殺されたとの事件は聞いていたが、ブロガーの方だったとは。。そして結構有名な人だったのね…。Hagexさんのことは知らなかったが、このニュースを検索すると関連して出てくる「イケダハヤトさん」や「はあちゅうさん」は知っている。

詳しくは知らないがHagexさんで検索するとあまり良いコメントがないように思うが、反対の意見もある。最近ちょっと気になっている、はてなブックマークのトップはHagexさんのことが書かれたブログだった。ブログの最後には「岡本さんのことすげえ好きだ。」と書かれていた。

今回の事件に「はてな社」が関係していることもあってか、はてなブックマークにはこの事件のことがたくさんアップされていた。

ネットの世界は便利でもあるが怖い世界でもある。。誰かが言っていた。言われるより書かれることの方が傷つく。。何度も読み返すことが出来るからと。。

ネット上で話題になってほしいからとわざと炎上させる人もいるとか…。それに対しては全然賛同できないが、だからと言って刺殺…。。日本とは思えないニュース。。。

Hagexさん(本名 岡本顕一郎さん)。以前NHKに出られたこともあるようで、ただ炎上させるだけの人ではなく、知識のある方だったようだ。。ご冥福をお祈りします。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です