ネットでほしい楽譜だけ購入…

投稿者: | 2018年7月4日

昨晩はこちら熊本も結構風が強く、雨戸を閉めてから寝た。今日は台風も去ってもくもくと夏の雲…。

もくもくの雲

先日、娘に買ってあげたJ-POP楽譜、私も見ながら弾いてみたいな…と思っているのだが、毎日学校に楽譜を持って行っていて全然弾けない。。😓 昨日あんな雨の中でも持って行っていた。

たくさんの楽譜が欲しい時は今回のような本になった楽譜が良いが、この曲だけ、この曲の楽譜がほしい!という時にはヤマハ「ぷりんと楽譜」良いですよと、ピアノ先生から教えてもらった。いろんな曲を検索するとかなりの確率でヒットした。ピアノの楽譜だけでなくギターの楽譜などもあった。

私は個人的に「あとひとつ」の楽譜がほしく検索してみるとかなりの数あった。簡単バージョンや普通バージョンいろいろとあった。このサイトの良いところは弾いているところがYouTubeにアップされていること。どんな感じのアレンジか、難しそうかなど、YouTubeはとても参考になる。

楽器屋さんでも1曲だけの楽譜が売ってあったが、だいたい648円。こちらのサイト、ぷりんと楽譜は金額いろいろだが、それよりも安い。ダウンロードして印刷して使う形になるが、ちょっと欲しいな…と言う時には手軽だと思う。

さてさて今回かった楽譜、娘はいつになったら置いて行ってくれるのだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です