小田和正の「この道を」を聴きたい! iTunes Storeで購入してみたが…。

投稿者: | 2018年7月6日

小田和正の「この道を」がApple Musicになかったので、 iTunes Storeで購入することにした。初、ネットから曲を購入。。。 iTunes Storeで「この道を」を検索…。そして金額のところをタップした。

 iTunes Store

 

Touch IDで支払う と表示された。Touch IDを登録しているので、ホームボタンをタッチすると、1秒で購入が完了した。。ちょっと早すぎでコワッと思ってしまった。。😱 あまりの素早さ…。

 iTunes Store

 

昨日も書いたが、iTunes Storeは曲を購入したり、試聴したりするだけで、聴くのはApple MusicなのでApple Musicで聴いてみようとするが、最初どこにあるかが分からず検索してしまった。。😅 「ライブラリ」を選択して検索すると無事入っていた。

しかし曲を聴きながら歌詞を見ようとするとない!何とiTunes Storeで購入した曲は歌詞が見えないのだ!歌詞の項目がない!

iTunes Store

 

ちなみに昨日登録したApple Musicの曲は歌詞が表示されるのになぜ?

Apple Music

 

Appleサポートに聞いてみると、これは仕様との事。。。Apple Musicは購入ではなく、レンタルみたいな形だからかもしれないな…。ネットにアクセスして歌詞を表示しているようだ。なのでネットが繋がってないと歌詞は表示されない。

歌詞を手軽に見るならば、プチリリという歌詞アプリを使った方が良いかな…。オフラインでも歌詞を見たいのだったら、パソコン上で設定しないといけない。。やったことはあるが結構面倒なんだよな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です