SIMカード入ってないのに、圏外なのに…エリアメール?!

投稿者: | 2018年7月7日

今日は七夕なのにあいにくの天気というか数日前から全国的に悪天候…。🌧

7月7日というと、「半分。青い」の鈴愛と律の誕生日‼ 🎉

なのに、森山涼次と良い感じ。。来週はどうなる!!

 

最近、眠っていたガラ系に異変が…。iPhoneにデータを引き継いだのでSIMカードも入っていない。なので今はアラーム機能のみ使っている。そのガラ系にエリアメールが届くようになった。ここ最近4通も。今日も届いた。

ガラ系 エリアメール 圏外

 

内容は正しい。昨晩もひどい雨だったもんな…。

ガラ系 エリアメール 圏外

 

もうiPhoneにデータ引き継いで2ヶ月ぐらい経つが、今なぜ…。2ヶ月の間にも大雨あったような気がするが…。エリアメールって有難いのだが、鳴るとビックとする。それも使ってないガラ系が鳴った時にはちょっとホラー映画か…と思ってしまった。😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です