Apple Music、同じアカウントだと複数の機器で聴ける

投稿者: | 2018年7月11日

Apple Music、iPod touchで同期すればiPod touchでも聴けるかも?と試してみた。iPod touch、設定→ ミュージック と進み iCloudミュージックライブラリ をオンにしてみた。

Apple Music

 

iCloudミュージックライブラリをオンにすると「ミュージックを残す」か「削除して置き換える」か聞いてくる。削除を選択すると今まで入れていた音楽が消えてしまうので、私は「ミュージックを残す」方を選択した。

Apple Music

 

するとiPhoneで検索してプレイリストに登録した音楽が同期された。同期はされたが雲マークが付いていた。聴くことは出来るが、このまま使っているとネット環境がないところでは聴けない。なので私はダウンロードした。プレイリスト全てをダウンロードする時には上の雲マーク、個別に曲だけダウンロードする時には曲の横の雲マークをタップする。

Apple Music

 

ダウンロードが完了すると「ダウンロード済み」と表示される。

 

iPhoneを購入したので最近iPodtouchでは音楽やラジオなどを聴くことが多い。軽いのでポケットに入れていても重く感じない。なのでApple MusicがiPodtouchでも同期して使えたのは、ちょっとお得な気分 ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です