シマトネリコ、今年もこんなに…

投稿者: | 2018年7月10日

夏休みまでもう10日ばかり…。済ませておかないといけないこと山積み。。台風も去って落ち着いたので昨日は庭の木の剪定をした。シマトネリコは1年に1度ぐらいは切らないと取り返しのつかない大きさになる…。😣 昨年もあんなに切ったのに、こんなにワサワサと…。見た目は綺麗に伸びてくれたが、お隣の家にかかってきたので、このままにしておけない。。

木の剪定

 

今回は最初から父と剪定することにした。というか、父が1人でドンドン切って小さくまとめていた。私が昨年木を切った時は切るだけで2時間ばかりかかったのに、今回は木を切ってまとめるまでで2時間弱で終わった。早い。。😮

木の剪定

父はまとめた木を運ぶのも早い。。私は1つずつやっと運んでいたが、父は2つずつヒョイヒョイと運んでいた。

木の剪定

82歳の父。この剪定した木、朝から一輪車でごみステーションまでも持って行ってくれた。大助かりで元気な父だ。

 

今日は子ども部屋のレースカーテンを洗った。あまり大きな声で言えないが10年程洗ってないレースカーテン、カビがひどかった。。カビハイターをビシャビシャかけたらみごとに落ちたが、カビハイター1本以上使ってしまった。。😅 マメに洗っていたらそこまで使わなくて良かったかも。。

後、夏休み前に美容院にも行っておかないと…。なかなか子どもがいると行けないのよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です