ユー辞典 初めて投票した!

投稿者: | 2018年7月17日

前々から投票したいと思っていた、NHKラジオ「すっぴん」の火曜日のコーナー、「ユー辞典」

ユー辞典とは…

「お金=友だち」をはじめ、数々の名言を生み出してきたユージさんが、「ユー辞典」の編集長。みなさんと一緒に、ことばの新たな解釈を楽しみます。あなたなら、お題のことばに、どんな説明をつけますか? 紹介した投稿の中から、さらにリスナー投票で、「ユー辞典」に掲載する解釈を決定します。投稿、そして投票にも、ふるってご参加ください!

とNHKのWebサイトに書かれている。通常投稿出来るページは設けてあるが、投票出来るページは火曜日の3分間だけ。そのバナーを今日初めて見ることが出来、投票まで出来た。

ユー辞典 投票受付中

今日は外出していて車の中で聴いていた。投票が始まった時、丁度家に帰って来たのでパソコンを付ける時間もなくiPhoneから投票しようと「すっぴん」のWebサイトを開くと、あったあった!ユー辞典 投票受付中のバナーが!

今日のお題が「夏休み」とあって想像していた通り、投票時間の間に流れていた音楽はTUBEの「あー夏休み」だった。

この投票時間の3分間ってスタジオはバタバタだろうな…。バナーが付いたページをアップして、投票を集計して…と。

テレビも進化しているがラジオも進化している。お便りを募集することは昔からあったが、今はツイッターを開設している番組も多く、今はリアルタイムに投票を受け付けるなんて…。

さてさて「すっぴん」のWebサイトにも書かれているが、もうすぐ「夏休み子ども科学電話相談」が始まる。「すっぴん」は来週から夏休み中お休みだ…。ああ…毎日聴き逃しを聴いている私としては淋しい夏が始まる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です