御立岬海水浴場に初めて行ってみた!

投稿者: | 2018年7月16日

今日、御立岬海水浴場(おたちみさきかいすいよくじょう)に行って来た。芦北にある海水浴場だが初めて行ってみた。駐車場のすぐ横にトンネルがあり、そこを抜けると海水浴場になっているという面白い海水浴場。そのトンネル、結構長かった…200~300mあったかしら…。しかしそこを抜けるとすぐ海水浴場なのでそこまで遠く感じなかった。

御立岬海水浴場

御立岬海水浴場

 

海の家もちゃんとある。(今は当たり前?)浮き輪もレンタルできるが、ディスカウントストアで300円ほどで買えるので私たちは持って行った。

御立岬海水浴場

 

海も結構広かった。連休中だったので人が多いだろうな…と思っていたが、広いのでそこまで多く感じなかった。2組の知人に逢った。2組も逢ったので人が多かったと思うのだが、十分楽しめた。

御立岬海水浴場

御立岬海水浴場

 

しかし…シャワーが…冷たかった…。😖 ぬるいお湯かな…と思ったが、完全な水だったのでちょっと寒い日にはつらいだろうな…と思った。今日は猛暑だったが寒がりの私は直接かかることが出来なかった。

今まで天草方面へ行っていたが、芦北方面はあまり込まないので良かった。来年からはここに行こうかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です