「週刊少年ジャンプ」32号無料配信!月刊コロコロコミック』7月号も!

投稿者: | 2018年7月18日

Yahoo!のニュースに西日本豪雨で配送に影響があったので「週刊少年ジャンプ」32号が無料配信されると書いてあった。週刊漫画雑誌なので、あまり遅れると次の号に影響があるから…ということもあるのかもしれないが、被災地の人たちに少しでも元気になってもらいたいという気持ちもあったのではなかろうか。

せっかくだから…とチラッと特別配信サイトを覗いてみた。ハイキュー!! を見てみようか…と思ったが前を読んでないので、今度読む時の楽しみがなくなるかな…と見るのを止めた。いつ買って読むかは不明だが。。。😅

読み切りだったら読んでみようかと思うが、続き物の漫画は躊躇してしまう…。

 

月刊コロコロコミックも同じような処置が取られていてネット上で無料で読める。こちらは読み切りが多いようで、ドラえもんなどは娘が読みそう。

両方とも見てみたがジャンプの方が読みやすかった。下の方に漫画一覧が出て来て、読みたい漫画をクリックするとその漫画が読めた。コロコロコミックの方は目次でページ数を確認し自分でページを指定すると言う形だった。

読み方に違いはあるにしろ、このような特別措置は被災地の子たちにとってホッと出来る時間が持てたのではないだろうか。被害がひどいところは、まだ漫画どころではないのかもしれないが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です