全国高校野球選手権熊本大会、明日準決勝

投稿者: | 2018年7月20日

さてさて今日で1学期も終了。子どもたちはウキウキ、親は〇〇の夏休みが始まる。小3の娘がそろそろ汗だくで帰って来る頃だ。🌞それでもウキウキだろうな…。

今年は猛暑で昨日こちら熊本ではルーテル学院の部活動をしていた生徒が熱中症の疑いがあり病院に搬送されたり、藤崎台球場で行われていた全国高校野球選手権熊本大会の準々決勝を応援していた生徒ら熱中症の症状を訴え病院へ搬送された。

今この暑い中、午前中で学校が終わった中2の息子たちは野球の練習…。風も全然なくカンカンと照りつける太陽。。大丈夫だろうか。。

全国高校野球選手権熊本大会、今日は休養日となっている。明日準々決勝、明後日が決勝となっている。今回はあまり上位に残ったことがない高校が勝ち上がってきたりして、新鮮な気分。そうかと思うと昔頻繁に甲子園に出場していた熊本工業高校(熊工)が残っていたり、記念すべき100回大会にはどこの高校が出場するのだろうか!

しかしあまりの猛暑の為、朝日新聞社と日本高野連は熱中症対策呼びかけを行っている。

週間天気予報を見てもずーっと晴れマーク☀。気温は全て35度以上。。体調管理気を付けないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です