らじる★らじるの聴き逃し、配信終了してもちょっとは聴けるぞ

投稿者: | 2018年7月21日

子どもが今週体調が悪く学校を休んだりしたので、なかなからじる★らじる(らじるらじる)の聴き逃しが聴けなかった。NHKラジオ「すっぴん!」の木曜と金曜の分はほぼいつも聞いていたが、金曜日の分が聴けないかも…と言う状況になって来た。

この聴き逃しサービスは期限が有り、すっぴん!に関しては1週間となっている。

すっぴん!

 

以前は木曜と金曜どっちから聴こうかしら…と悩んでいたが、最近は木曜日を先に聴いている。よく考えたら木曜が先に配信中止になるので。

昨日は金曜日。午後6時で配信終了なのに午後5時30分を過ぎてもまだ1つ聴き逃しを聞いてないコーナーがあった。もうあきらめようかなとも思ったが、以前再生を始めた聴き逃しは午後6時過ぎても止まらなかったことがあった。しかしここで注意するのは…。

午後6時前に聴き始めて、止めないこと!

これを気を付けながら聴いてみた。子どもたちにうるさがられないようにとヘッドホンで聴き、1度も止めなかったら最後まで聴くことが出来た。

すっぴん!

 

ちなみに止めた後、再度再生ボタンをタップするとエラーが表示され聴くことが出来なくなる。

すっぴん!

 

聴き逃しを聴いている時に子どもたちが話しかけてきたが、その場合は止めずにヘッドホンを取って話した。その部分多少聴き逃したが、最後まで聴けたのはとてもラッキー!!😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です