McAfee(マカフィー)危険!?

投稿者: | 2018年8月3日

昨日、パソコンを立ち上げたらMcAfee、マカフィーセキュリティセンターに危険と表示されていた。

マカフィーセキュリティセンター、今までのレイアウトから変更された感じがする。だから危険と表示されたのだろうか。

McAfee(マカフィー)危険!

McAfee(マカフィー)のサポートセンターに電話してみるとナビダイヤルに変わっていた。

McAfeeサポートセンター: TEL 0570-060-033

ナビダイヤルって高いのよね…。

電話はすぐ繋がった。契約情報を確認しますので登録しているメールアドレスを教えて下さいと言われた。私はMcAfee(マカフィー)のソフトを購入しているのではなくBBIQから提供されているMcAfee(マカフィー)を使っていると言ったら、それでも問題ないと言われたので登録しているメールアドレスを伝えた。登録してあるメールアドレスはアカウントから確認できる。

McAfee(マカフィー)

 

だいたい危険…と表示されている時は、更新されてないか、有効になってないかなどだが、何も問題はなかった。危険の右上の・・・をクリックして状況を見てみるが、全て安全、有効になっていた。

McAfee(マカフィー)危険!

すると、サポートセンターの方はたまにおかしい表示になることがある、その際は再インストールして下さいと言われた。

またかよ…と思ってしまった。昔からMcAfee(マカフィー)がおかしい時は再インストールして下さいと言われる。

BBIQのこちらのサイトからインストール、再インストールが出来るが、再インストールする前にWindowsアップデートがあるか確認しあればそれを行ってから再インストールして下さいと言われた。

再インストールすると危険表示は消えたものの、ちょっとした不具合のたびに再インストールするのは面倒だな・・・。😩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です