チコっとだけスペシャル?拡大版?チコちゃんに叱られる!

投稿者: | 2018年8月13日

夏の特番の関係か…、チコちゃんに叱られる!がなかなか放送されない。。Webサイトを見てみると、チコっとだけスペシャルが数回放送されるそうだ。

おお!スペシャルじゃないか!とよく見ると「チコっとだけ」は合っているが「スペシャル」は間違えでは?普通の回よりも放送時間少ないぞ…。10分しか放送されないではないか!

しかし拡大版もあるようだ。そして拡大版はその名の通り、いつもより長い!72分の拡大版!

 

チコちゃんの着ぐるみはよく話題なっているが、収録時の頭部は着ぐるみで、後日CGへ置き換えるとの記事があった。

番組内のチコちゃんは、スタジオを自由に歩き回り、クルクルと表情を変え、ときには頭の大きさまで変化する。「番組収録時のチコちゃんは着ぐるみで、木村祐一さんの声(ボイスチェンジャーで声音を変えている)に合わせて動き回ります。その様子を6台のカメラで収録し、45分番組として編集された映像を受けとった後、チコちゃんの頭部をCGに置き換えています」と、CGスーパーバイザーの林 伸彦氏は解説する。

とのこと。

小3の娘も中2の息子も学校でチコちゃんの話しをするようで、プールで目が赤くなるのはおしっこのせいだもんね!とチコちゃんでの話しが学校でも話題になっているとの事。

みんなは、どの流れでチコちゃんを見るようになったのだろう…。私は「半分。青い」を見終わった後たまたまこの番組が放送されていて、おもしろいと思って見始めた。私はよくあるパターンの流れだったが、子どもたちはどの流れ、または情報で見るようになったのだろう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です