もしもの時の備えに…スマホにdポイント

投稿者: | 2018年8月21日

いくつになっても忘れ物をする子ども…。大きくなるにつれて忘れ物の種類も変わってくるが、中学2年の息子は先日財布を忘れて遊びに行っていた。まあ落としてくるよりもましなのだが。。部活が休みの日は朝から出かけて帰ってくるのが夕方…ということがほとんどなので財布を忘れては困るでしょ…。

iPhoneだけ持って遊びに行っていて、息子もちょっと気になって電話してきた。「財布がバッグに中にないんだけど家にあるよね?」と。もしかしたら落としたかも…と不安になったようだ。電話を切った後、財布を探すとあったので「あったよ!」とLINEすると「OK!」と返事が帰って来た。

財布は家にあったもののお昼ご飯はどうしたのだろう…と夕方帰って来た息子に「お昼ご飯どうしたの?」と聞くとdポイントを使ってマックで食べたと言う。

主人と同じdアカウントを登録しているのでマックが食べられるぐらいのポイントは入っている。マックのアプリにdアカウントを登録していて良かった。クレジットではないので子どものスマホに登録しておいてもそこまで心配はない。

マックアプリ

 

マックアプリにdポイントカードを登録。

マック dポイント

 

dポイント以外にも楽天ポイントカードも登録できる。

マックアプリ

 

私は楽天ポイントカードを登録している。

マックアプリ 楽天ポイント

 

楽天ポイントカードのところをタップすると楽天ポイントカードが表示されて、楽天ポイントカードでマックを購入できる。もちろん現金でマックを購入する時にマックのアプリの楽天ポイントカードを表示させて貯めることも出来る。

楽天ポイント

 

私の楽天ポイントはまだまだ少ないが、もしもの時の為にポイントカードを入れておくと安心。財布を忘れた息子はよく気が付いたな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です