桑田佳祐さん、さくらももこさんのことを熱く語る!!

投稿者: | 2018年9月3日

やっと今日から新学期。。今年の夏休みは何故か長~く感じた。😓 娘の小学校は始業式の後も5時間目まで授業がある。しかし息子の中学校は午前中で下校。。最近は小学校の方ががんばっているか?!

今日から新学期なのでNHKラジオすっぴん!も今日からスタートと思っていたら、明日からスタートのようだ。今は防災ラジオ2018が放送されている。防災の日って9月1日なんだけど9月1日が土曜日だったからかしら。。

 

ラジオと言えば、先日のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」では53歳で亡くなったさくらももこさんのことを語ってられたとネットニュースに載っていたので、ラジコで早速聴いてみた。

桑田佳祐さんもアニメーションとして出演されていた可愛らしいちびまる子ちゃんのエンディング。最初このエンディングを聞いた時、ウソ!桑田佳祐さんが歌っている!と驚いたものだ。このエンディングが出来上がるまで秘話、その後の桑田佳祐さんが登場する1時間スペシャルのちびまる子ちゃんの話しなど、かなり長く語られていた。最後にちびまる子ちゃんのエンディング「100万年の幸せ!!」を弾き語りで歌われた時には涙が出てきてしまった。。

さくらももこさん、漫画だけでなくアニメにもかなり関わられていたとは聞いていたが、この1時間スペシャルにも関われていたのね。。この回は観てないな…。前回のようにスペシャルとして再放送されないかしら。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です