ラジコ、正式名では検索できない?

投稿者: | 2018年9月18日

今夜、菅田のANNに出演させていただくことになりました。」との松坂桃李さんのツイッター書き込みがあり、ANNって何??と思っていたらその後の書き込みで分かった。オールナイトニッポンの略なのね…。オールナイトニッポン、初心者リスナーなので知らなかった。。

 

それなら朝からラジコで聴きながら家事をしよう!と思って検索するが出てこない…。菅田…まで入れると、こちらですか?と予測検索が出て来たので「菅田将暉のオールナイトニッポン」正式名をタップして検索したが出てこない…。

菅田将暉のオールナイトニッポン

菅田将暉のオールナイトニッポン

 

ならばと「菅田将暉」と検索してみた。

菅田将暉のオールナイトニッポン

菅田将暉のオールナイトニッポン

すると表示された。ちなみ「オールナイトニッポン」で検索しても出てきた。正式名でなくキーワードで検索しないとダメなのかしら。。。ちなみに「星野源のオールナイトニッポン」は正式名で検索しても出てくる。

 

しかし先日1度だけ「星野源のオールナイトニッポン」で検索すると聴けないことがあった。検索は問題なかったのだが…。

星野源のオールナイトニッポン

 

この番組はエリア外のため、聴くことが出来ません。プレミアム会員に登録すると聴くことができます。

と表示され聞くことが出来なかった。こちら熊本では通常RKKラジオでオールナイトニッポンを聴くことが出来る。今回、熊本で放送されなかったのかしら…と調べてみたら放送はされていた。

原因は分からないが、数時間後再度ラジコを立ち上げてみたら聴くことが出来た。

さてやっと聴けた「菅田将暉のオールナイトニッポン」。松坂桃李さん、4回目の出演とあって扱いが雑…。😑 私があまり分からないゲームの話しをたくさんされていたが、チャットやツイッターなど気取らない桃李さんのお話し面白かった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です