NHK「あさイチ」で放送された、在宅ワーク「RPA女子」とは?

投稿者: | 2018年9月19日

今日の朝の「半分、青い。」律と鈴愛が!!ついに!!キャー!!💕 と思っていると、その後の番組「あさイチ」に突入。。博多華丸さんもどうしてよいから…という感じ…。本当に朝ドラ好きなんだな…と思ってしまった。

そんな朝、そわそわしていると、とても興味深い在宅を紹介された。

主婦×IT 高収入在宅ワーク!?「RPA女子」

みんなでロボを作って行くというとても興味深い話しが取り上げれていた。自分で時間のコントロールは出来るし、子どもが急に病気になった!などの場合も止めることが出来ると言う、とても魅力的な話し。。時給が2,000円~3,000円と高額なのにも驚いた…。

早速ネットで検索してみると、「あさイチ」で放送されてから、すごい反響のようで…

本日9/19のNHK「あさイチ」の放送を受けまして、現在、RPA女子について数多くのお問合せ、およびご質問をいただいております。

と載っていた。会社名は株式会社MAIA。サイトはこちら

本日9/19のNHK「あさイチ」の放送を受けまして、 現在、RPA女子について数多くのお問合せ、およびご質問をいただいております。

 

RPA女子 第3期 9/21募集開始

とのことだが、RPA女子会員登録というものは今でも登録が出来るので早速登録してみた。RPA Woman から登録が出来た。

RPA女子会員登録

 

RPA女子会員登録

 

登録するとすぐ会員サイトのURLとパスワードが送られて来るので、そちらにログインするともう少し詳しい内容を見ることが出来た。

 

後、<復職支援の枠組み作り>Waris様経由で、RPA女子の仕組みが経産省に取り上げられました。と載っていたがリンクが切れていた。どこよ!…と探しまくったらやっと見つけた。こちら

復職支援の枠組み作り

 

研修費用が5万円かかるとの事だが、毎月コンスタントに仕事があるかが不安。。。その問い合わせを今送ってみたがいつ返事が返ってくるのだろう。。

いつの時代も、うまい話しに引っかかって…というニュースを聞くので、慎重になってしまう。。仕事の内容、働き方、金額…全て惹かれる内容なのだが、やはり慎重になってしまう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です