Apple Music、AppleID パスワード受け付けられない

投稿者: | 2018年9月22日

iPhoneをiOS12にバージョンアップした。iOS12は速度が速いと聞いているが、今のところあまり違いは分からない。

OSをアップすると、良いこともあるが不具合も多少ある。今回私はミュージックがおかしくなってしまった。音楽を聴こうとしたらパスワードを要求され正式なパスワードを入力しても受け付けられないのだ。

Apple Music AppleID パスワード 

 

私は今Apple Musicをお試しで使用中だからか、Apple Musicの新機能と表示された上にAppleID パスワードを要求され、何度入力しても受け付けられないのだ。パスワードが間違っているならパスワードが間違っていますと表示されるはずだが、間違っているとは表示されず、サインインをタップした後、入力したパスワードが消えてしまい受け付けられないのだ。何度トライしても同じ状況…。

Appleサポートに問い合わせてみたら、iPhoneを再起動してみて下さいと言われた。(iPhoneの電源を切って電源を入れなおす)

しかし同じメッセージが表示され、そしてまたパスワードを受け付けてくれなかった。

では、キャンセルをタップして見て下さいと言われたので、キャンセルをタップすると無事にミュージックが聴けるようになった

結局原因は何だったんでしょう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です