明日は十五夜、ススキを知らない娘?!

投稿者: | 2018年9月23日

明日は十五夜。今年は娘とススキを取りに行くことにした。しかし今年はススキがない。昨年はこんなにあったススキ。

2017年のススキ

 

今年も昨年と同じ場所に行くと川沿いの草などが刈られてなくなっていた。その中やっと4~5本見つけて取って来た。実家にもあげようと思っていたがとても少なく断念。。😥

2018年のススキ

 

今日娘にススキを取りに行くよ!と言うと、ススキってどんなの?と聞いて来た。ここ最近毎年ススキを取って来て十五夜をしているのに…。今回は一緒に取りに行ったので覚えてくれたかしら。。。

明日こちら熊本の天気はくもりの予報。昨年は何とか見れたが明日はどうかしら。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です