ヴォルターズ、29日開幕戦、白星スタート!!

投稿者: | 2018年9月29日

娘が学校からヴォルターズ(B2リーグ所属 熊本のプロバスケットボールチーム)の、29日からの開幕戦のチラシをもらってきた。たまにもらって来るヴォルターズチラシは…

熊本県内小中学生は無料!!

と書かれているので1度は観に行ってみたいと思っていた。毎回無料ではないのだが、年に何度か無料で招待してくれるのだ。申し込みは必要なのだが、子どものみ無料でも…と思ってヴォルターズに問い合わせしてみた。

ヴォルターズ問い合わせ先 096-284-1555

すると今回はセルモグループさんでチケットが当たるキャンペーンをしているので申し込んでみて下さいと言われた。受付の方、とても感じの良い方で、ぜひ応援に来られて下さいと言う感じの方だった。😊

ヴォルターズ セルモグループ

さすがに1~3等までは当たらなかったがWチャンスの方が当たったので娘と主人と3人で行って来た。水道町まで車で行き後は市電行って来た。熊本県立総合体育館の近くに大きな駐車場があるか不安だったので、会場近くまでは車で行かなかった。

娘はチラシから大人はセルモグループから申し込んだので受付を2ヶ所で行う必要があったが無事無料で観ることが出来た。会場の外にはホットドッグや焼きそば、から揚げなどの屋台もありお祭り気分。😆

初めて行ったので、いつもこんなに多いのか分からないが、まあ観客の多いこと…。ヴォルターズがシュートを決めると大盛り上がり!私も興奮して叫んでいたが、私の大きな声でもかき消されるぐらい盛り上がっていた。

ヴォルターズ

試合はシーソーゲームで前半も後半もヒヤヒヤ。😱 残り3、4分ぐらいの時は負けていたが最後の最後で逆転した!!😆 もう立ち上がる人!叫ぶ人!今日1番盛り上がった瞬間だった。最終的には島根スサノオマジックに84-78で勝利した

とても興奮した試合を見せてもらい、熱い気持ちのまま帰らせてもらったが、ちょっと気になったことが…。

初めてバスケットのプロリーグを観に行ったが、ホームとアウェイではこんなに違うのかと思ってしまった。島根スサノオマジックを応援されていた方も少しはいたが、9割以上はヴォルターズの応援のようで島根スサノオマジックがちょっとかわいそう…と思った。ヴォルターズもアウェイで戦う時は逆の立場になるのかしら…。

まあとても良いスタートを切ったヴォルターズ。ホームでの試合が続くがアウェイでもB1目指して頑張れ‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です