今日は体育の日だぞ!腹ペコの体育の日…。

投稿者: | 2018年10月8日

息子の野球の試合で現地に行くと、近くからドラえもんやサザエさんの音楽が流れていた。近くの保育園で運動会が行われていたのでそこから流れて来ていた。そういえば今日は体育の日だった。私の周りでは小中学校は5月に運動会(体育祭)が行われることが多いが、保育園はまだ10月に行われるところが多いような気がする。しかし体育の日、ぴったり!と言うのはあまりないので、珍しいな~と思った。

今日は暑くもなく寒くもないとても良い天気だった。うろこ雲が出たりとまさに秋!と言った空だった。

うろこ雲

そんな良い天気だったが、お腹が減って…。食欲の秋と言うのに…。野球の試合、お昼からも試合があると聞いていたのでお弁当を持って行っていたが、お昼ご飯を食べる時間も設けてもらえず15時過ぎまで子どもたちも食べれなかった。。お昼を挟んでぶっ続けで2試合行われた。

私の中学時代は部活中は水を飲んだらダメ!と言う時代だったが、それはまずいと言うことで今はそんなことは行われていない。。

水ほど重要ではないかもしれないが、弁当は食べさせてよ。。。2試合目は元気がなかったように思うが、お腹減っていたのでは?子どもたちが食べられないと保護者も食べずに待つこととなる。

こんなことも考えて弁当ではなく軽食を持たせた方が良かったのでは…。昼食が遅かったので夕食まで変な形になってしまったぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です