ハロウィン、ちょっとだけ手間をかけて…

投稿者: | 2018年10月31日

今日はハロウィン。80過ぎの父に「今日はハロウィンだね」と言うと、「おおそうだな」と言われ、今は知らない人がいないぐらい浸透してきた。我が家は毎年、子どもが好きそうなお菓子を買って来て小さな袋に入れてあげている。

ハロウィン

袋は数年前にダイソーで買った透明の袋。大量に入っているので数年使えそうだ。ただ袋に詰めても味気ないかな…と小さなハロウィンのイラストを入れている。自分で絵は描けないのでいつもお世話になっているサイト、「イラストAC」からダウンロードし名刺用紙に印刷して入れている。

イラストAC

 

ココのサイトはイラストにもよるのだが、PNG形式AI-EPS形式でもダウンロード出来るので助かる。

イラストAC

 

PNG形式でダウンロードすると背景が透明なので他のイラストと重ねて使う時など重宝する。AI-EPS形式でダウンロードすると必要なパーツのみ使うことが出来るので助かる。AI-EPS形式に関してはそれを扱えるソフトがないとダメなのだが…。

AI-EPS形式でダウンロードできるサイトはWeb作成の時も特に助かる。絵が描けない私としてはあちらこちらからパーツを集めてWebページを作成することもシバシバ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です