手持ちのApple製品、自分で世代調べられる!

投稿者: | 2018年11月13日

昨日、Appleサポートの方に問い合わせをした時、シリアル番号を言うとこちらの機種は〇〇世代ですね…と言われていた。それで自分で調べることが出来るサイトはありますか?と聞くとあった…。

Appleのページに、互換性が載っているが自分のiPad、iPodなど世代が分からないと互換性があるか分からないということになる。そういった時に下記のサイトは使えるし、保証状況、サービス期間なども知ることが出来る。と言うか、元々は保証状況、サービス期間を調べるページで、それと一緒に世代なども分かると言うのだ。

 

保証状況とサービス期間を確認する

Apple製品 世代を調べる

調べたいiPad、iPhone、iPodなどの「シリアル番号」を入力し、表示されている「コード」を入力し、「続ける」をクリックする。

 

保証状況とサービス期間を確認する

私は今回iPod nano のシリアル番号を入力してみた。iPod nano 長いこと使っているが、最近新しいモデルが発売されてないので1番の最新モデルだった。まあ長い期間使っているので、無償電話サポートも修理サービス保証も終了していた。

何世代が忘れるのでiPadの世代などメモしていたが、シリアル番号で調べられたのでメモをしておく必要はなさそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です