富士通のパソコン 、 バッテリパックはすでに消耗している…

投稿者: | 2018年11月16日

もうこのパソコン7年使っている。富士通のパソコン「LIFEBOOK AH77/E  FMVA77EB」登録情報を見たら7年前の明日、2011年11月17日に登録していた。

まあ毎日のように7年間も使っていたら、いろいろエラーが表示されるようになり、先日…

バッテリ充電制御アップデートツール

が起動してきた。7年間使っていて起動したのは初めて…。バッテリが調子悪いのかな…と「開始する」をクリックして見た。

バッテリ充電制御アップデートツール

 

「バッテリ充電制御ユーティリティ」をダウンロードしています。と表示された。

バッテリ充電制御アップデートツール

 

バッテリ充電制御ユーティリティのInstallShield Wizardへようこそ」と表示され「次へ」をクリックした。

バッテリ充電制御アップデートツール

 

終わったので「完了」ボタンをクリックした。

バッテリ充電制御アップデートツール

 

その後結果が表示されたのだが・・・「このパソコンに搭載されているバッテリパックはすでに消耗しています。」と表示された。

バッテリ充電制御アップデートツール

 

それでまだバッテリが販売されているか富士通のサイトで検索をしてみた。すると販売はされているが金額高いな…。ノートパソコンのバッテリは高いとは聞いていたが、古いパソコンだからあまりお金をかけたくない。。

バッテリ

 

他のメーカーよりは安いのかもしれないが、たくさん不具合が出てきたこの富士通のパソコン。2020年にはWindows7のパソコンはサポート外になってしまう。このパソコンのOSはWindows7だ。もうお金をかけないで使えるまで使うことにし新しいWindows10 のパソコンを購入することにした。

富士通が使い慣れているので(特にキーボードの配置)、今回も富士通のノートパソコンをネットで注文した。このブログも後何日、このパソコンで投稿するのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です