iTunes Storeで購入した音楽、iTunesで認証が必要

投稿者: | 2018年11月21日

古いパソコンではとても調子が悪くアップデート出来なかったiTunesを新しいパソコンにインストールした。インストールした後にいつも使用しているApple IDを登録すると iTunes Storeで購入した音楽が見えたが、ダブルクリックしても聴くことが出来なかった…。雲マークが付いていたので、そちらをダブルクリックするとダウンロードするのかな?と思ったがダメだった。そしてメッセージが表示された。

iTunes 認証

 

このコンピュータは認証されていません。

過去に購入したアイテムをダウンロードするには、まず「アカウント」メニューからこのコンピュータを認証してください。

と。

iTunes 認証

 

それで早速認証作業を行ってみた。メニューの「アカウント」 → 「認証」 → 「このコンピューターを認証」と選択する。

iTunes 認証

 

Apple ID」と「パスワード」を入力し「認証」ボタンをクリックする。

iTunes 認証

 

すると「コンピュータの承認が完了しました。」と表示され、 iTunes Storeで購入した音楽を聴くことが出来るようになった。認証してみて分かったが5台まで認証できるようだ。

iTunes 認証

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です