パソコン版のLINE、トーク引継ぎがあまりうまくいかない…

投稿者: | 2018年11月27日

LINEは電話1回線に付き1つのアカウントだが、それ以外にパソコンでは使用ができる。しかしパソコンも何台もは出来ないので新しいパソコンで使用する場合は昔のパソコンは使用が出来なくなる。その場合、スマホと同じでバックアップ取った方が良いのかな…と調べてみると同期という項目があった。

左下の「・・・」から「設定」を選択する。

LINE、パソコン版もバックアップ

 

「詳細設定」をクリックすると右の方に「同期」とあるのでそちらをクリックして同期処理を行う。

LINE、パソコン版もバックアップ

 

古いパソコンで同期処理を行った後、新しいパソコンにLINEをインストールしログインしてみた。すると…

Letter Sealing このメッセージは暗号化されています。メッセージを読むには本人確認する必要があります。

と表示された。そしてその下の方を見ると…

LINEのPC版でLetter Sealingを有効にするには、本人確認する必要があります。」「本人確認」と表示されていたので「本人確認」をクリックした。

LINE、パソコン版もバックアップ

 

するとパソコン側に番号が表示され、LINEが入っているiPhoneの方にも下記のように表示された。

LINE、パソコン版もバックアップ

 

パソコンの方に表示された番号を入力するとパソコンの見えなかったトークが見えるようになった。

LINE、パソコン版もバックアップ

 

ただ…全ては見えなかったのよね…。真っ白になってしまったトークもあった。なぜでしょう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です