コラムニストの勝谷誠彦さんが死去

投稿者: | 2018年11月28日

Yahoo!のトップニュースに…

早すぎる 勝谷さん惜しむ声…とあり、え!と思って見てみると、勝谷誠彦さんが死去されていた。57歳とお若いのに…。

体調を崩されたとはネットニュースか何かで見ていた。テレビの「そこまで言って委員会」によく出られていて辛口のコメントで会場を賑わしておられたが、私が初めて勝谷誠彦さんを知ったのは日経パソコンで連載されていたコラム。コラムなどあまり読まない私だが、勝谷誠彦さんのコラムは辛口だが面白く、毎回楽しみにしていた。連載コラムは途中、何度か名前を変えながら続けられ数年間続いていた。「HARD DISK CAFE」~「それゆけ電化男」。最初の頃のだったかな…コラム担当のS嬢のやり取りも面白く、そのS嬢のあとがきも楽しく読んでいた。

HARD DISK CAFE

 

HARD DISK CAFE S嬢

 

親指シフトのパソコンしか使わないお方だったので、パソコンが壊れた時に新しいパソコンを探すのが大変そうだった。最後まで親指シフトのパソコンを使われていたのかしら…。

「勝谷誠彦」で検索するといろんな写真が出てくる。ちょい悪そうなおじさんの顔、ちょっと政治家のような顔、普通のおじさんの顔。

勝谷誠彦さんのツイッターの最後は…

と書かれており最後まで情報、思いを発信されようとしていた。『勝谷誠彦のxxな日々。』は日経パソコンのコラムでも何度も紹介されていた。まだまだ書きたいこと、発信したいことあったのだろうな…。57歳、本当早すぎるよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です