2018年間ランキング!!COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン ジャパン)

投稿者: | 2018年12月31日

年末の大掃除…とまでは行かないが、小掃除をやっている。今年はあまり寒くなくあかぎれでもないので、掃除もあまり苦痛でない。音楽を聴きながら掃除をしていたら、娘もiPod nanoを持って来て音楽を聴きながら掃除をしていた。今年は本当に暖かいので助かる~💓

音楽と言えば、COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン ジャパン)、2018年のランキングが発表されていた。昨日はそれをラジコで聴きながら洗濯物を干していたのだが、3位が意外だった。。

第3位 星野源さんの「ドラえもん」だった。

COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン ジャパン)

2018年間ランキング

1位 Lemon/米津玄師
2位 U.S.A./DA PUMP
3位 ドラえもん/星野源

 

1位、2位はそうかな…と予想していた。息子にCOUNTDOWN JAPAN(カウントダウン ジャパン)の2018年のランキング、どうだったと思う?と聞くと息子も1、2位は当てた。

「アイデア」はCDで売り出さなかったからかな?売り出されたのが今年の後半だったからかな?また「ドラえもん」がそんなに売れていたのにも驚いた。

そしてAKBがランキングに入ってないのも意外だった。まあ若い頃のように音楽を頻繁にチェックしているわけではないので、AKBが今どんな曲を歌っているかも知らないけれども。また20位までのランキングの中で知らない曲もかなりあった。COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン ジャパン)のサイトで前の年のランキングなども見れたので見てみたら昨年もAKBは入ってなかった。昨年の第1位は星野源さんの「恋」だった。1位と3位に星野源さんの曲ランクインしており、第2位には「打上花火/DAOKO×米津玄師」がランクインしていた。

さてさて今日の夜の紅白、星野源さん、おげんさん、どうでしょうね~。楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です