オールナイトニッポンGOLD、エリア外でも聴けた!!

投稿者: | 2019年1月19日

さてさて昨日、オールナイトニッポンGOLDに松坂桃李さんが出ていたのでラジコで聴こうかな~とアプリを見てみたら、なんと熊本ではオールナイトニッポンGOLDは放送されてなかった!!

ラジコで聴くにはエリア外なのでプレミアム会員にならないと聴けない!ショック!!😱

ラジコ エリア外

 

普通のオールナイトニッポンと違ってゴールドは放送局が少ないようである。。九州では福岡、長崎、大分、宮崎の4県のみの放送となっている。

オールナイトニッポンGOLD

 

ふとパソコンだったらどうだろう…とラジコのサイトを開いてみた。そして「松坂桃李」で検索すると普通にヒットした!ラジコのサイトを開いた時に自動的に「FUKUOKA(福岡)」となっているからのようだ。ラジオ局も自動的に福岡のラジオ局「KBCラジオ」になっている。

ラジコ

 

地域・放送局を指定して検索しようとクリックしても「全国」か「福岡」しかない。もともと熊本では検索できないようになっている。なぜかは分からないがラッキー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です